株式会社ワンストップ

求人広告「飲食店.COM」代理店

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求人広告「飲食店.COM」代理店

飲食経営者と働く人の架け橋となる存在を目指して

私たち「ワンストップ」は人材採用に関わるスキームを、
時代に即した形に整備し クライアントの事業運営と利益拡大に貢献します。

私たちが考える「採用」の成功とは、
「入社してもらうこと」ではなく「戦力として活躍してもらうこと」。
私たちは御社の課題解決に必要な取組を考え、情報・サービスを提供し、
採用成功と事業拡大を隣で伴走し続けます。

過去20年間の求人媒体のノウハウを活かし、
「飲食店.COM」という飲食店に特化した求人サイトと、
クライアントの求める従業員像に合わせた原稿により、
最適なマッチングを行います。
クライアントの人事担当となれる存在を目指します。

社員インタビュー(入社1年目/20代女性/営業)

Q1. 転職する前はどんなお仕事をされていたんですか?
「大手の飲食業界で、採用活動のお手伝いをしていました!」

Q2. 転職のきっかけを教えてください。
「前職で合同説明会を行っていた時に、
 飲食業界の労働環境に対しての印象の悪さが思ったより深刻で・・・。
 なんとかならないかと思い、飲食業界の課題点や問題点を改善しようと
 考えるようになりました!
 残業が多くてブラックという世の中のイメージを変えるために、
 お客様と一緒に働き方を見直していきたいと思っています。」

Q3. この仕事をやってみて、どんなところにやりがいを感じますか?
「多種多様な業態・斬新なコンセプトのお店のオーナーさん、店長さん、
 社長さん、スタッフさんなど様々な方に出会えることです。
 そして、自分が担当しているお客様がいい人を採用することができて
 ありがとうと感謝された時にやりがいを感じます。
 私に担当してもらって良かったと言っていただけて嬉しいです!」

Q4. 弊社ワンストップにした決め手・魅力はなんですか?
「営業目標はありますが、初めての営業職でも
 プレッシャーになり過ぎず、且つ、目標達成に向けて
 燃えるところは燃える感じです。
 3ヵ月毎に表彰式が開かれていて、目標達成者には
 表彰されたり、インセンティブ支給されたりと
 いつかは自分が壇上に!という気持ちになれます。
 あとは土日が休みで残業が強いられないところです(笑)
 また、新規事業なので自分のアイデアが通ったり、
 絶対こう!という形がなく、働きやすいように
 やり方を常に変えることができるます。
 スタッフ同士みんなで助け合える関係で、
 できなかったことをお互いにフォローし合ったりしています。」

営業スタッフの一日の流れ

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・ 9時~10時 資料作り
・10時~12時 お客様状況確認TEL
       ▼
・12時~13時 お昼休憩
       ▼
・13時~15時 お客様訪問
・15時~17時 原稿作成
・17時~18時 資料・情報を送付
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\ ここがポイント! /
◆営業
飛び込み営業は無く、
事前に電話でアポを取ってからの訪問です。
最初の3ヵ月は先輩が同行をしますので、
未経験の方も商談の流れをゆっくりと学んでいけます。

◆原稿制作
原稿作成も制作スタッフがいますが
実際にお客様にヒアリングするのは営業のお仕事です。
どういう人が欲しいのかをしっかりと聞き
それに合わせた原稿作成をしていきます。

◆やりがい
大切なのは知識や技術ではなく、
丁寧かつ誠意ある対応です!
お客様とより良い関係を築いて
採用が上手くいった際の達成感はバツグン!!

会社詳細

企業名株式会社ワンストップ
設立日2016年1月29日
資本金10,000,000円
主要役員名代表取締役社長 森井 章二
所在地◆本社・大阪office:〒550-0002
 大阪市西区江戸堀1-9-6 7F
 tel:06-6443-1244(代表番号)

◆東京office:〒103-0014
 東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-3 6F
事業内容◆人事活動全般における各種ソリューション事業
◆人事活動全般におけるアウトソーシング事業
メールアドレスrecruit@onestopinc.co.jp
企業ホームページhttps://www.onestopinc.co.jp/